<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
みいばざーる
4月19日にお友だちのお家でワンデイショップを開催します!





私はSunnyで出品しています。

☆手作り雑貨
はりっこくらぶ(羊毛・がま口)
Tagokichi art (かえる雑貨)
coquelicot (布小物)
Sunny (こどもの布小物)
+an (プラバン雑貨・ガーゼハンカチ)
Choruben (こども雑貨・羊毛小物)
maggie b. (おとな服・こども服)

☆ママのごほうび
ビアンネートルのアロマハンドマッサージ
(オリジナルスプレーの販売もあります)

☆ぼくとわたしのワークショップ
ハギレを使ってガーランドや鯉のぼりをつくろう

☆その他
テラスでのんびり絵本の読み聞かせ
ガレージセール等

会場はこちら





イベントに関する追加情報や変更など、こちらのブログにてupします↓↓
http://ameblo.jp/pankit/
http://ancoro2527.blog.fc2.com/

親子で楽しめるイベントになっています。
ぜひぜひお越しくださいませヽ(*'▽'*)ノ


トーマスフェア
二日目。
朝からgomeさんカレーをいただきます。



やっぱり美味しい(*^_^*)

千頭駅のトーマスフェアに行こうということで、撤収~。
最後に撮影大会。
子どもカメラマン、がんばってます(*^o^*)





さぁ、トーマスに会いに行こう!



ヒロがいた~♪( ´▽`)



すごい人の中待っていると、トーマスが来た~(≧∇≦)



この後、転車台で向きを変えてヒロの横に並びます。





この転車台、自動ではなく人の手で回すんです!!
6人でがんばって回していました。



ヒロと会えて良かったね~、トーマス(*^_^*)

すごい人だったけど、見ることができてよかったですd(^_^o)

帰り道、近くの温泉に入る前に、最後に会えました。



トーマスに会えて、SLも見て、今度は乗りたいなと思いました(*^_^*)


トーマスに会いに
トーマスのSLを見に、我が家は3回目のくのわき親水キャンプ場に行って来ました。
お久しぶりのKくんファミリーと(*^_^*)



テンティピ3連張りd(^_^o)
素敵なテント村の完成です☆

この日は吊り橋を渡って近くの駅までトーマスを見に行きました。



壁を見たら、登りたくなる兄弟(^_^;)





高所恐怖症の私もこの吊り橋を渡るの5回目になると、慣れてきます( ´ ▽ ` )ノ
子どもたちは平気そう。

駅に早目に着いたので、待ちくたびれる子どもたち。



そして、、、

ついに、、、

トーマスが来た~~~!!





間近で見るトーマスは、本当に本物のトーマスだぁ~!!って感じで、迫力がものすごくて、子どもたちとともに私も大興奮でした(≧∇≦)

トーマスを見ることができて、満足したみんな。
肩車でキャンプ場に戻ります(*^_^*)





茶畑の間を下って行くこの道が好き♡

キャンプ場に戻ったら、前日がお誕生日だったKくんのお祝いをしました♫







ささやかながらプレゼントを。。。



焚き火の消しゴムはんこを押したコースターと、バスのはんこを押したお手拭き、キャプテンスタッグのミッキーシェラカップ。
喜んでもらえて良かった(*^_^*)

夕食は、Kくんママが七輪でおいしいお肉を焼いてくださり、我が家はダンナくんがサンマご飯を。
締めはKくんパパ、gomeさんのインドカレー☆
いつもながらに美味しかったです~(≧∇≦)

子どもたちが寝たら、大人の時間♫
今まで子どもたちが小さくて手がかかったこともあり、なかなか大人4人揃ってゆっくり飲むことができなかったのですが、今回は初めてゆっくりおしゃべりできて、本当に楽しかった~♪( ´▽`)
まったりゆったり時間が過ぎていきました。。。

つづく。
カヌーキャンプデビュー☆
琵琶湖にキャンプに行った時、カヌーのお店に行きました。
実物を見たら、やっぱり欲しくなってしまい。。。

買ってしまいました*\(^o^)/*

これ↓



そして、8月11日~13日に福井県の九頭竜湖にて、カヌーキャンプデビューしました(≧∇≦)



九頭竜湖に行く途中、恐竜のいる道の駅に寄りました。
恐竜は決まった時間になると動くので、コウは怖がってました;^_^A

そして、九頭竜湖のキャンプ場「レイクサイドモビレージ」に到着!



キャンプサイトの目の前が湖畔で、良い雰囲気~☆
まだ紫陽花が咲いていました。

久しぶりのシャングリラを張って、早速カヌーを組み立てます。





風が吹いて雨が降りそうな天気だったので、なかなか進水式ができません´д` ;
子どもたちは待ちきれずイメージトレーニング(*^_^*)



風も少し落ち着き、雨はいつ降るか分からないので、乗っちゃおうということで進水式!!



カヌーにお神酒をかけて出発~*\(^o^)/*





私、子どもたちを乗せて一人で漕げるか心配でしたが、大丈夫でしたd(^_^o)
あ~、気持ち良かった~♪( ´▽`)

夕食は直火の焚き火で。



タンドリーチキンと



パエリア。
メニューはダンナくんと二人で決めるけど、作るのは主にダンナくん。
どんどん腕が上がってる気がしますd(^_^o)

夜は星空撮影をしながら、お隣のサイトの方とお話させていただきました(*^_^*)
ブロガーのほわいとぷらむさん。
カヌーをを2艇お持ちで、家族3人と従兄弟の子と2人ずつ乗って、40分くらいの源流の方まで行かれたそう。
残念ながら台風の後で流木がすごくて源流まで行けなかったそうですが、我が家もいつか行ってみたい場所です☆

次の日。

朝食後、みんながカヌーに乗っている間にバンズを手ごねで仕込みましたd(^_^o)
一人サイトに残ってても、パンをこねて充実~♫





ハンバーガーはアボカドがアクセントになってなかなか美味しかったです☆

昼食後、やっと晴れ間が。。。







湖面に映る緑がきれいでした(*^_^*)

次の日も最後に乗って、初めてのカヌーキャンプ、とっても楽しかったです♫



おまけ







島根に帰省
広島の大鬼谷キャンプ場の後、島根の祖母の家に帰省しました。
三瓶温泉で同じく帰省してきた母と、叔父さんおばあちゃんと集合して、久しぶりに親子三代でお風呂に入りました(*^_^*)

次の日は雨が多かった日程の中での曇り空、奇跡的に海に行けましたd(^_^o)



相変わらず魚が見えるほどきれい☆



遠くまで行ってもひざくらいしか水がないほど遠浅で、穏やかな海でした♪( ´▽`)

コウは海に流れてくる小川の方が好きみたい;^_^A



今回、祖父の7回忌の法要があったので親戚一同が集まって、みんなで酒盛りの3日間(o^^o)

庭でバーベキューしたり、近所の割烹で食事会をしたり、二次会でわいわい飲んだりして、とっても楽しい3日間でした♫



叔父さんが作ったグリル。
ダンナくん、焼き係を任命されていました(*^o^*)



いつものサザエ♡
私、サザエが大好きなので、いつも叔父さんが用意してくれて本当に幸せです( *´▽`*)



歩いて近所の割烹へ。
コウは私の妹と手をつなぎ、はしゃいでました(*^_^*)



私の祖父の名前である「清治」のお酒、見付けました!!

祖母を始め、母方の親戚はみんなお酒が強い!!
同じくお酒好きのダンナくん、すっかりみんなと打ち解けて、楽しめたみたいで良かったですd(^_^o)

子どもたちはおばあちゃんとおしゃべりしたり、犬の散歩に行ったり、庭でブルーベリー狩りをしたり♫









今年もみんなが元気で、おばあちゃんに子どもたちを会わせることができて、本当に良かったです(*^_^*)



そして、帰りの車中はこんなふうになっちゃってました(*^o^*)




プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
