<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トーマスフェア
二日目。
朝からgomeさんカレーをいただきます。



やっぱり美味しい(*^_^*)

千頭駅のトーマスフェアに行こうということで、撤収~。
最後に撮影大会。
子どもカメラマン、がんばってます(*^o^*)





さぁ、トーマスに会いに行こう!



ヒロがいた~♪( ´▽`)



すごい人の中待っていると、トーマスが来た~(≧∇≦)



この後、転車台で向きを変えてヒロの横に並びます。





この転車台、自動ではなく人の手で回すんです!!
6人でがんばって回していました。



ヒロと会えて良かったね~、トーマス(*^_^*)

すごい人だったけど、見ることができてよかったですd(^_^o)

帰り道、近くの温泉に入る前に、最後に会えました。



トーマスに会えて、SLも見て、今度は乗りたいなと思いました(*^_^*)


スポンサーサイト
トーマスに会いに
トーマスのSLを見に、我が家は3回目のくのわき親水キャンプ場に行って来ました。
お久しぶりのKくんファミリーと(*^_^*)



テンティピ3連張りd(^_^o)
素敵なテント村の完成です☆

この日は吊り橋を渡って近くの駅までトーマスを見に行きました。



壁を見たら、登りたくなる兄弟(^_^;)





高所恐怖症の私もこの吊り橋を渡るの5回目になると、慣れてきます( ´ ▽ ` )ノ
子どもたちは平気そう。

駅に早目に着いたので、待ちくたびれる子どもたち。



そして、、、

ついに、、、

トーマスが来た~~~!!





間近で見るトーマスは、本当に本物のトーマスだぁ~!!って感じで、迫力がものすごくて、子どもたちとともに私も大興奮でした(≧∇≦)

トーマスを見ることができて、満足したみんな。
肩車でキャンプ場に戻ります(*^_^*)





茶畑の間を下って行くこの道が好き♡

キャンプ場に戻ったら、前日がお誕生日だったKくんのお祝いをしました♫







ささやかながらプレゼントを。。。



焚き火の消しゴムはんこを押したコースターと、バスのはんこを押したお手拭き、キャプテンスタッグのミッキーシェラカップ。
喜んでもらえて良かった(*^_^*)

夕食は、Kくんママが七輪でおいしいお肉を焼いてくださり、我が家はダンナくんがサンマご飯を。
締めはKくんパパ、gomeさんのインドカレー☆
いつもながらに美味しかったです~(≧∇≦)

子どもたちが寝たら、大人の時間♫
今まで子どもたちが小さくて手がかかったこともあり、なかなか大人4人揃ってゆっくり飲むことができなかったのですが、今回は初めてゆっくりおしゃべりできて、本当に楽しかった~♪( ´▽`)
まったりゆったり時間が過ぎていきました。。。

つづく。
カヌーキャンプデビュー☆
琵琶湖にキャンプに行った時、カヌーのお店に行きました。
実物を見たら、やっぱり欲しくなってしまい。。。

買ってしまいました*\(^o^)/*

これ↓



そして、8月11日~13日に福井県の九頭竜湖にて、カヌーキャンプデビューしました(≧∇≦)



九頭竜湖に行く途中、恐竜のいる道の駅に寄りました。
恐竜は決まった時間になると動くので、コウは怖がってました;^_^A

そして、九頭竜湖のキャンプ場「レイクサイドモビレージ」に到着!



キャンプサイトの目の前が湖畔で、良い雰囲気~☆
まだ紫陽花が咲いていました。

久しぶりのシャングリラを張って、早速カヌーを組み立てます。





風が吹いて雨が降りそうな天気だったので、なかなか進水式ができません´д` ;
子どもたちは待ちきれずイメージトレーニング(*^_^*)



風も少し落ち着き、雨はいつ降るか分からないので、乗っちゃおうということで進水式!!



カヌーにお神酒をかけて出発~*\(^o^)/*





私、子どもたちを乗せて一人で漕げるか心配でしたが、大丈夫でしたd(^_^o)
あ~、気持ち良かった~♪( ´▽`)

夕食は直火の焚き火で。



タンドリーチキンと



パエリア。
メニューはダンナくんと二人で決めるけど、作るのは主にダンナくん。
どんどん腕が上がってる気がしますd(^_^o)

夜は星空撮影をしながら、お隣のサイトの方とお話させていただきました(*^_^*)
ブロガーのほわいとぷらむさん。
カヌーをを2艇お持ちで、家族3人と従兄弟の子と2人ずつ乗って、40分くらいの源流の方まで行かれたそう。
残念ながら台風の後で流木がすごくて源流まで行けなかったそうですが、我が家もいつか行ってみたい場所です☆

次の日。

朝食後、みんながカヌーに乗っている間にバンズを手ごねで仕込みましたd(^_^o)
一人サイトに残ってても、パンをこねて充実~♫





ハンバーガーはアボカドがアクセントになってなかなか美味しかったです☆

昼食後、やっと晴れ間が。。。







湖面に映る緑がきれいでした(*^_^*)

次の日も最後に乗って、初めてのカヌーキャンプ、とっても楽しかったです♫



おまけ







キャンプ場のハシゴ part.2 大鬼谷
琵琶湖の後、大阪の実家に一泊して洗濯や買い出しを済ませて広島県の大鬼谷キャンプ場へ。
なぜどんどん西の方に移動しているかというと、この後島根の私の祖母の家に行くためです(*^_^*)

さて、山の中にある大鬼谷キャンプ場、ここでも雷雨にあいましたが、川遊びやヤマメのつかみ取り、滝への散策など、盛りだくさんで楽しめましたd(^_^o)



サイトのすぐ横下に川が流れています。



川の水はやっぱり冷たい!!



がんばって捕まえました(*^_^*)



ヤマメを見つめて



焼いて



食べました(*^o^*)

甘くて美味しい~と喜んでいました♫

次の日は滝へ散策。
しばらくは普通の道路を歩いて、最後にいい感じの森の中を歩いて



滝に到着!



涼しい~d(^_^o)



子どもたちは水着に着替えたけど、私は服のまま、最後に滑って転んでビショビショに(;^_^A
でも、ケガしなくてよかった~。

夜は炊事場でセミの羽化に遭遇!!







白っぽい黄緑の羽がとってもきれいで神秘的☆
セミは苦手なのですが、時間をかけて殻から出てくる姿には感動しました
(* ´▽`*)

こんな楽しいアトラクションもありました。
それは、ツリーアドベンチャー。
アスレチックが木の上にあって、大人でも楽しめるアトラクション。
最後は浅瀬の川の上を渡るジップラインもあって、気持ち良さそう~。



でもこんなに高いので、高所恐怖症の私には無理かな。。。(>_<)

我が家は誰も挑戦しなかったけど、子どもたちがもう少し大きくなったら、度胸試しにぜひやってもらいたいです!

そんなこんなで、琵琶湖~大鬼谷とキャンプ場のハシゴはとっても充実したものになりましたd(^_^o)

この後、島根の祖母の家に向かいます。
キャンプ場のハシゴ part.1 琵琶湖
小学校は夏休みに入りダンナくんが連休を取れたので、初の試み、キャンプ場のハシゴをして来ました♫

まずは7月26日から二泊で琵琶湖の青柳浜キャンプ場へ。

相変わらず水がきれい~(*^_^*)
さっそく水遊び♫



リクはスイミングを習っているのとシュノーケルのおかげで泳ぐのが大好きになりましたd(^_^o)
コウはまだまだ怖がっています(^_^;)

今回のニューアイテムはテンティピの焚き火台☆

マシュマロ焼き焼きしたり、チキンの燻製を作ったり♫





夜は花火大会があって、湖畔からゆったり見れました♪( ´▽`)



そして、嬉しかった出会い♡
オシャレブロガーさんのsnowmanさん&yukkaさんファミリーにお会いできました( *´▽`*)

夜飲みもご一緒させてもらい、次の日は子どもたちも仲良く遊んで、偶然の出会いに感謝☆☆☆



おつまみもオシャレ~☆



ゲリラ豪雨の中、子どもたちは気にせずお菓子タイム♫
この後雷が鳴って、キャンプ場の放送で車に避難するように言われたので、子どもたちと私は車に避難しました´д` ;



雨が上がるとフリスビータイム♫

snowmanさんファミリーは帰られて、我が家はとあるお店に。。。(≧∇≦)



夜は花火をしたり、次の日もたくさん遊んで、今回もとっても楽しい琵琶湖キャンプになりましたo(^▽^)o












プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。