<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
コウのお誕生日
少し前の話ですが、7日はコウの3歳のお誕生日でした。
生まれたときは心配なことがあり、大変でしたが、今まで大きな病気もすることなく、元気に育って本当に幸せです(*^_^*)

1日に1月生まれのお友だち家族と一緒に合同バースデイパーティーをしました(*^_^*)
ロールケーキをりくと一緒に作って、ケーキ作りの大変さを分かってくれたみたい( ´ ▽ ` )ノ





そして、前倒しでコウに誕生日プレゼントのカプラを渡しました☆
フランスの積み木で、かまぼこ板みたいなのが200枚入っています。
最近、テレビやDVDばかり見ている子どもたちに仲良く二人で遊んでほしくて、私がこれに決めました。
3人でタワーを作って仲良く遊べましたd(^_^o)



そして、誕生日当日はダンナくんも珍しく早く帰って来てくれて、お家でゆっくりお祝いしました。
メニューはコウの大好きなハンバーグ、リクのお得意料理のピーマンビザカップ、スモークサーモンのちらし寿司。
大人にはフォアグラを添えて♡



このフォアグラ、ダンナくんの車を買ったトヨタのディーラーで成約記念にいただいたもの。
世界三代珍味セットのフォアグラ、キャビア、トリュフなのですが、フォアグラなんて2切れが3セット、キャビアも小さな瓶、トリュフも結構な量で、大満足のプレゼントでしたd(^_^o)
週末はダンナくんとワインを飲むのですが、コルク開けとワインを注ぐのをやりたがる子どもたち。
この日はリクが私に注いでくれました(*^_^*)



ケーキは久しぶりにスポンジから作りました(^_^)
そして、初めてのキャラチョコに挑戦!!
パソコンでプリントアウトした絵の上にクッキングシートを敷いて、チョコペンでなぞるだけなので、絵の超下手な私でもできましたd(^_^o)
乗り物好きなコウが喜んでくれてよかったです♪( ´▽`)



トイレも少しできるようになり、4月には保育園に行き、いろんな変化のある3歳さん。
元気いっぱいで過ごしてほしいです(*^_^*)
お誕生日会バーベキュー
今日は天気がとっても良かったので、「キャンプに行きたかった~」と朝からぼやく
ダンナくん(*´Д`)=з
土曜日は台風で微妙な天気で行けなかったから、仕方がないねぇ。
午前中はRのリクエストで刈谷ハイウェイオアシスの公園で遊び、産直市場で海鮮を見ていたら、「バーベキューしよう!」と言い出したので、急遽お義父さんのお誕生日会バーベキューをすることになりました。

e10DSC_0012.jpg

ビールで乾杯してから、お義母さんが持って来てくれたミモザを・・・
シャンパンとオレンジジュースのカクテルで、甘くておいしかった~(*´▽`*)

e10DSC_0013.jpg

Rの得意料理(これしか作れないけど(⌒_⌒;)ピーマンピザカップ。
NHK教育テレビの子どもが料理をする番組「クックルン」でやっていた料理で、Rがいつも作ってくれます(^▽^)
これだと、RもKもピーマンをたくさん食べてくれますσ(゚ー^*)

e10DSC_0020.jpg

あとは、鶏の照り焼きとサーモンのホイル焼きなどなど。。。

そして、ケーキとプレゼントでお祝いをしました。
そしたら、オカリナの発表会が近いお義父さんがプレコンサートを開いてくれました~♪(o゚▽゚)o♪

e10DSC_0053.jpg

Rはカスタネット、Kはマラカスを持って参加♪♪♪
私もミニピアノで参加しちゃいました(≧∇≦)

e10DSC_0060.jpg

みんなで演奏できるってとっても楽しいo(^▽^)o
ほんわか幸せな時間でした(*^-^*)
運動会
先週の土曜日、降水確率80%の予報を覆して、くもり空の中、無事に長男の保育園の運動会が無事に開催されました(v^ー°)
やっぱり、ダンナくんの晴れ男パワーはすごい!!

最初は年長児恒例の鼓笛♫

aaDSC_0032.jpg

写真がボケててごめんなさい(´_`。)
なぜか、うまく加工できなくて。。。

今年の曲は「宇宙戦艦ヤマト」でした。
毎年年長さんの鼓笛は、子どもたちの真剣な表情、がんばりに感動して泣いてしまいます
*。(*´Д`)。*°
今年は自分の子どもだから、それはもう感動して大泣きする・・・
と思ったけど、意外と自分の子は心配でそれほど泣きませんでした(´▽`;)
でも、我が子やみんなの成長を感じて感動しました☆☆☆

次は、Rが命を懸けているかけっこ。
小さい頃から走るのが大好きで、年少、年中ともに一番だったので、私も密かに期待♪o(・ω・o)
早い子ほど走る順番が後みたいで、一番最後に走りました☆

よ~い、ドン!!

aaDSC_0053.jpg

最初は2番だったけど、追いつき、追い抜かして・・・

aDSC_0058.jpg

一位でゴ~~~ル!!
やった~(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

aaDSC_0059.jpg

他には、じぃじと一緒に玉入れをしたり

aaDSC_0076.jpg

親子競技では、最初の見本役を先生と一緒にさせてもらったりして、

aDSC_0096.jpg

そして、ダンナくんと一緒に親子競技に参加しました。

aaDSC_0117.jpg

手押し車や逆上がりをして、がんばりました☆

この三年間で本当にいろんなことをがんばれるようになって、成長しました.゚+.(´∀`*).+゚.

私、今年は保育園父母の会の役員をやっているので、一番心配だったのは父母の会主催の保護者競技でしたヾ(;´▽`A``
内容を決めるのも大変だったし、準備や予行練習で打ち合わせ、参加者をどうやって集めるか、などなど久しぶりにお仕事をした気分。
何とか無事に終わってほっとしました(●´∀`)

何より、雨に降られずに予定通りの日に運動会ができて、本当によかったです(*゚▽゚*)b

来年はRも一年生、小学校の運動会が楽しみです♫
Kのかわいらしい年少さんの姿にもワクワク(≧▽≦)
プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
