<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
島根に帰省
広島の大鬼谷キャンプ場の後、島根の祖母の家に帰省しました。
三瓶温泉で同じく帰省してきた母と、叔父さんおばあちゃんと集合して、久しぶりに親子三代でお風呂に入りました(*^_^*)

次の日は雨が多かった日程の中での曇り空、奇跡的に海に行けましたd(^_^o)



相変わらず魚が見えるほどきれい☆



遠くまで行ってもひざくらいしか水がないほど遠浅で、穏やかな海でした♪( ´▽`)

コウは海に流れてくる小川の方が好きみたい;^_^A



今回、祖父の7回忌の法要があったので親戚一同が集まって、みんなで酒盛りの3日間(o^^o)

庭でバーベキューしたり、近所の割烹で食事会をしたり、二次会でわいわい飲んだりして、とっても楽しい3日間でした♫



叔父さんが作ったグリル。
ダンナくん、焼き係を任命されていました(*^o^*)



いつものサザエ♡
私、サザエが大好きなので、いつも叔父さんが用意してくれて本当に幸せです( *´▽`*)



歩いて近所の割烹へ。
コウは私の妹と手をつなぎ、はしゃいでました(*^_^*)



私の祖父の名前である「清治」のお酒、見付けました!!

祖母を始め、母方の親戚はみんなお酒が強い!!
同じくお酒好きのダンナくん、すっかりみんなと打ち解けて、楽しめたみたいで良かったですd(^_^o)

子どもたちはおばあちゃんとおしゃべりしたり、犬の散歩に行ったり、庭でブルーベリー狩りをしたり♫









今年もみんなが元気で、おばあちゃんに子どもたちを会わせることができて、本当に良かったです(*^_^*)



そして、帰りの車中はこんなふうになっちゃってました(*^o^*)




クラトコ
キャンプのあと向かったのは常滑で年に一度行われているマーケット「クラトコ」です。

a10DSC_0194.jpg

案内図の字は枝でできていますo(゚ー゚*o)
お店の配置図は落ち葉。
かわいい~(*´▽`*)

a10DSC_0196.jpg

マーケットは森の中でとっても良い雰囲気でした☆
食器屋さん、布小物屋さん、革小物屋さん、ご飯屋さんのテントが立ち並んでいます。

a10DSC_0198.jpg

作家さんの作品ばかりなので、これは何だろう。。。というものもあり

a10DSC_0207.jpg

鳥なのかな?

素朴な感じの食器屋さん(o゚▽゚)o
こういうの大好き♫

a15IMG_3083.jpg

革小物屋さんは革で、木の食器屋さんは木で、看板もそれぞれユニークでした(*^-゚)v

a15IMG_3086 (2)

さすが作家さんの食器だけあって、素敵なものはたくさんあったけど、結構なお値段が(;´▽`A``
何枚もはちょっと。。。ということで、ほんの少しだけお買いものして帰りました。

帰り道、アンティークな感じのお店を発見!!

a10DSC_0220.jpg

入口の倉庫にはジャンクな品々。
こういうのを置いて素敵なお庭を作りたい~!!

a10DSC_0221.jpg

右側のドアの向こうもお店になっていて、アンティークな品々がたくさんありました(≧∇≦)

そして、今回ゲットしたものはこちら☆

a10DSC_0225.jpg

クラトコで素朴なお皿と木のお皿、革のお家ブローチ、アンティークショップで棚と白い花瓶みたいなの、レンガの"Welcome"置物を買いましたσ(゚ー^*)

a10DSC_0227.jpg

この白い花瓶みたいもの、ショップの方に聞いてみたら、碍子(がいし)というもので、昔の家の配線に使われていたものだそうです。
こんな風に↓

what_gaisibiki_old.jpg

古い家の取り壊しの時にちゃんと取り外してくれる業者さんは少ないらしく、天井に付いたまま壊してしまうことの方が多いみたいです。
たまたま今回たくさん手に入ったとおっしゃっていました。
こういう古い物にまつわる話を聞いて昔の暮らしを知ると、アンティークって勉強になるなぁと思ってさらに好きになります(*´▽`*)

aa10DSC_0024 (2)

こんな感じで少しクリスマスっぽく飾ってみました☆

クラトコ、なかなか気に入ったので来年も行きたいです♪(゚▽^*)
プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
