<<11  2013,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
12月の出来事その1 (写真追加しました)
家で仕事を始めたので、なかなか時間が取れず、ブログを放置していました;^_^A
12月の出来事をざざっと書きたいと思います。

☆保育園の発表会☆

長男Rの最後の発表会はお笑いって感じでした(^▽^;)
というのも、劇のクオリティーが低くて、セリフは小さい声の子が多いし、浦島太郎役の子の「あー楽しかった」というセリフは超ダルそうで笑いを取っていたし、なんか今年の年長のカラーで出ていて笑えました( ´ ▽ ` )
去年の年長さんはしっかり劇できてたのになぁ~。
でも、前日の祖父母への発表は上手にできたみたいです。



それに比べて、年中さんの方が落ち着いて上手に合奏とタップリンをしていましたね;^_^A
このタップリンがなかなか良くて、手袋の指先ににボタンがついていて、机をたたいて音を出すというもの。
年中さん25人での発表はなかなか見栄えがよかったです☆

☆夢の国☆

発表会後は夕方から東京に向かいました。
目的は夢の国、そうディズニーランドに行くこと(≧∇≦)
あまり乗り気ではなかったダンナくん。行くこともギリギリで決めたので、ホテルも取らずに行くことになり。。。
予定通り(笑)の車中泊(^◇^;)
でも、これが、なかなか良かったんです(^O^)
お台場海浜公園の駐車場に車を停めて、夜は夜景を見ながら歩いて、近くのショッピングモールで食事。
夜景とクリスマスツリーがきれいでした~(≧∇≦)



そして駐車場に戻って車中泊。
車の中は暖かくて、テントより快適( ´ ▽ ` )b
子どもたちも何の抵抗もなく、むしろ楽しんでいました♫

ディズニーランドはクリスマス仕様の土曜日だったので、激混み∑(゚Д゚)
ダンナくんに開園するなりファストパスを取りに走ってもらったり、ミッキーに会うために2時間並んでもらったり、パレードの場所取りをしてもらったり。。。
ダンナくん、頑張ってくれましたp(^_^)q



並んでいる間は交代で子どもたちと乗り物に乗ったりして、なかなか時間を上手に使えたと思いますd(^_^o)

ミッキーに会えるのを楽しみにしていた子どもたち。
会えた時はRは恥ずかしそうでしたが、Kは見たこともないような満面の笑みで本当に嬉しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))
それを見て、ミッキーがチューしてくれました(≧∇≦)

abDSC_0363_20140101220851de8.jpg

夜は東京に住んでいるダンナくん弟と会えることになり、ホテルも無事取れたので、夜のパレードは見ずにディズニーランドにさよならしました。



☆江ノ島☆

次の日は、これまた急に鎌倉に住んでいる私の友人に連絡を取り、会えることにo(^▽^)o
江ノ島で待ち合わせになったので、その前に電車好きの子どもたちのために江ノ電を見に行くことにしました。

由比ヶ浜の駐車場でたまたまフリマをしていたので、寄ってみると、ここがなかなか良かった*\(^o^)/*
アンティークな物、ウールのブランケットやパタゴニアのジャケットなどキャンプに使えるもの満載で、見ていてワクワクしました♫



何やらランタンを真剣に見ているダンナくん。
お店の人にいろいろと話を聞いてゲットしていましたよ*\(^o^)/*
コールマンの60年代のランタン200A☆
どんだけランタンいるの?って感じだけど、男の人って火器類好きですよね~( ´ ▽ ` )
がんばってケロシン化して、燃料タンクのパッキン変えたりして、きれいに火が付くようになったので、良しとしましょうd(^_^o)
私はパタゴニアのフリースを格安でゲットしました☆

そして江ノ島で学生時代の友人に約一年ぶりくらいに再会o(^▽^)o
穴場の民宿で、ゆっくりおいしい生シラス丼をいただき、海を見ながら子どもたちはお絵描きをして、母たちはしゃべりまくり、と~っても楽しかったです(≧∇≦)







↑ミッキーを書くR d(^_^o)



とりあえず、ここまで。
次回はクリスマスのイベントについて書きま~す☆
最強コンビとお買い物の話
冬キャンに向けての装備を増やして行こうと計画中の我が家。
冬用のシュラフは購入済みなので、今回は楽天の優勝セールでゲットしたSORELのスノーブーツとダウンパンツを投入しましたσ(゚ー^*)

aDSC_0140.jpg


これ、最強コンビです!!
二つとも良い働きをしてくれました~(*´▽`*)

SORELのスノーブーツはTivoli、Caribou、Winter Carnival、Joplin Ⅱ、で迷って、とりあえずムラサキスポーツで試着・・・(* ̄ー ̄*)
CaribouとWinter Carnivalは着脱可能なフェルトのインナーブーツがいいなぁと思いましたが、重いのとインナーブーツの着脱でサイズが大分変わるので、それほどインナーブーツを取って履くことはないとみて却下。
Tivoliは割と軽く、ショートタイプなので脱ぎ履きしやすく、キャンプにはやっぱりこちらかな。

ということで、サイズなどで相談に乗ってもらった店員さんには申し訳ないけど、楽天の方が安いので、お店では買わずに家でポチっとしました(´▽`)
本当はJoplin Ⅱがかわいくて普段も履けそうで良かったのですが、いつもスノボに行く時に靴に困るのと、暖かさを重視してTivoliに決めました☆

ダウンパンツはkabawoさんがブログに載せられていた定価8400円が3000円になっていたのを見付けて、試しにどんなものかと買ってみました。
これ、めっちゃあったかい!!(*^-゚)v
レギンス履いて防炎パンツ履いて「寒い」と言っているダンナくんの横で、「全然寒くないよ~」と余裕な私でした。

次はダウンジャケットがほしいな~。。。(*´ο`*)=3

話は変わって、お買い物の話。

今日は友だちと岡崎カントリーフェスタに行ってきましたo(^▽^)o
年に何回か岡崎総合運動体育館で、ハンドメイド雑貨や手芸屋さんなどが90ブースくらい集合するというイベント。

カントリー系のものが多いのですが、アンティークが好きな私は数少ないアンティークを扱っているお店から素敵なものをいくつかゲットして来ましたσ(゚ー^*)

DSC_0196s.jpg

まず、ワイヤーバスケット。
なんと、これ、折りたためるんです~!!
そしてお値段、なんと1000円!!(*´▽`*)
キャンプに持って行って食器入れにしよう!
もしくは家でブランケットをいれるかごにしよう。

次に赤のツールボックス。
ツールボックスはアンティークのものをず~っと探していて、でもなかなかお値段と状態の良いものに出会えない・・・(´_`。)
それが、今日やっと出会えました!!
大好きな赤でさびも良い具合σ(゚ー^*)
そして、お値段2200円なり~!!
出会える時には出会えるもんだ(*´▽`*)

そしてそして、この文机!!
ちょうど来年から小学生になるRに、リビングで宿題とかできるような小さい机がほしいと思っていたんです。
引出付きがまたいい~(≧∇≦)
そしてお値段がびっくりの4000円!!
即決でした(*´▽`*)

そして、家に帰ってダンナくんに報告。
良いものを買ったと褒められましたσ(゚ー^*)

他にもかわいいはぎれや布と革の持ち手がセットになった布かばんのキット、かごバッグなどなどたくさん買って大満足o(^▽^)o
久しぶりに買い物した~って気分です♪(゚▽^*)

楽しい一日でした☆
キャンプ楽しかったね
タイトルは、我が家の次男、二歳のKがキャンプ帰りに言った言葉(*^-^*)
最近、「キャンプ行きたいなぁ」とボソッと言ってみたり、折り紙を三角に折って「テント!」って言ってみたり。
長男のRも今回のキャンプは某温泉キャンプ場だよと言ったら、「よっしゃー!!」と大喜び(´▽`)
子どもたちの反応が良いと親としては嬉しい限りですσ(゚ー^*)

金曜日、Rを保育園に迎えに行ったその足で、夕方キャンプ場に到着。
夕食は家で作って来たおでんと、炊き込みご飯。

ssyDSC_0004.jpg

夜はアラジンちゃんを付けてぬくぬくと。。。

ssyDSC_0112.jpg

子どもたちが寝た後は、寒いのに焚き火をしながらワインで乾杯;^_^A

ssyDSC_0033.jpg

その日のテントは我が家とバイカーさんグループ、あとはキャンピングカーが数台でしたが、朝起きてみると、素敵なてっこつテントが2つ並んでいました〜!!
始めましてのだーのすけさんとラディンさん☆
その後nobuさん、Kazuさんも来られて、4軒のてっこつ村になりましたo(^▽^)o

ssyDSC_0088.jpg

てっこつ、あの小さいお家みたいな形、かわいいな~(*´▽`*)
欲しいな〜♡
車もまたレトロで素敵〜( ´ ▽ ` )

なんて思っていたら、続々とおしゃれテントが増えて行き、気付いたら、我が家の周りに白いトンガリ村が( ´ ▽ ` )
ベルテントにスーにアスガルド、くまさんマークもかわいい(*´▽`*)

全体像はこんな感じ

ssyDSC_0128.jpg

おしゃれテントが多すぎる~!!
今年の3月、4月に来たときはこんな感じじゃなかったのに、すごい・・・(*´ο`*)=3

いろんな方のサイトを見せていただいて、おしゃべりして、と~っても楽しい時間でした(*´▽`*)

子どもたちは、ギネスさんのベルテントでまったりさせてもらったり

ssyDSC_0081.jpg

芝滑りをしたり

ssyDSC_0091.jpg

サッカーをしたり

ssyIMG_3246.jpg

たくさん遊びましたσ(゚ー^*)

夜、子どもたちを寝かせた後は、またギネスさんのベルにお邪魔して、ハコケンさん、ガッキーさん、なかじさんの語らいに参加させていただきました♪(゚▽^*)
・・・が、Kが泣いたため私は早々に撤退・・・もう少しお話したかったなぁ~。

次の日の朝、朝6時半の気温0.3℃なり。
前の日は-1℃だったかな。
夜ストーブを付けて、寝る前に消す我が家のスタイルでも、何とか大丈夫でしたσ(゚ー^*)

ssyDSC_0133.jpg


朝ごはんはいつものホットサンドにサラダ、りんご。

ssyDSC_0054.jpg

日曜日はお昼に温泉に入って、ご飯を食べて帰る予定だったので、遊びながらも少しずつ撤収を。

お隣のKENさんファミリーが焚き火で焼きマシュマロをされていたので、ウィンナーを持参してちゃっかり参加(*´▽`*)

ssyDSC_0180.jpg

初めて焚き火でウィンナーを焼いたけど、これ、超おいしい~!!
「マシュマロは甘いからウィンナーも一緒にするといいね~」とKENさんの奥さんも気に入ってくださいましたσ(゚ー^*)

KENさんのサイトはカラフルでかわいい小物もいっぱい(≧∇≦)
特にネームプレートゾーンに♡

ssyIMG_3234.jpg

そしてそして、憧れのニッセンのストーブ♡♡♡

ssyIMG_3239.jpg

ダンナくんは武井さんの方が興味ありありだったけど、私は絶対ニッセン!!
いつかは薪ストもほしいんだけど、ニッセンもいいな~。。。
おしゃれなサイトを見せていただく度に物欲が・・・(; ̄ー ̄A

そんなこんなで、撤収ももう少しというところ。
SGさんがいらっしゃいました~o(^▽^)o
ほんの少しの時間だったけど、会えてうれしかった~♪(゚▽^*)

今回は本当にいろんな方とお知り合いになれて、おしゃべりできて楽しかったです(*´▽`*)

ギネス太郎さん、ハコケンさん、ガッキーさん、初めてゆっくりお話できてうれしかったです(*^_^*)

だーのすけさん、Nobuさん、ラディンさん、素敵なてっこつ村を見せていただきありがとうございました☆
Nobuさん、タコスごちそうさまでしたo(^▽^)o

Kazuさん、SGさん、久しぶりにお会いできてうれしかったです(*´▽`*)

KENさん、初めてお会いできてうれしかったです。
かわいいサイトにニッセンのストーブ、またゆっくりお話ししたいです(*^-^*)

なかじさん&なっち~さん、Enkazzさん&まさよさん、初めてお会いできてうれしかったです(*^_^*)
お子さんにもたくさん遊んでいただいてありがとうございました。

ちゃんか〜さん、初めてお会いできてうれしかったです(*^_^*)
またゆっくりお話したいです。

散り始めてたけど、紅葉もきれいでした(*^_^*)





さぁて、年明けはキャンプ行けるかな~。。。(* ̄ー ̄*)
プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
