<<02  2014,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
のんびりキャンプ
先週末、暖かくなる前にもう一度薪ストーブを使いたいというダンナくんのリクエストにより、いつものところに行ってきました。

前日には、よく他のキャンパーさんとかぶる食器類に、年賀状用に彫った消しゴムはんこを押し、



フルーツブランデーを仕込んで、準備万端d(^_^o)



どんより空で時々雪も散らついていましたが、のんびりまったりできました(*^_^*)



薪ストに、温度計とファイヤーブラスターが新たな仲間に加わりました。



温度計があると、私にも薪の管理がしやすくて良かったですd(^_^o)

子どもたちとは、初めてマレットゴルフの林間コースをお散歩しました。



立派な霜柱がたくさん残っていて、コウはザクザクと踏んでは喜んでいました(*^_^*)





夕食は新玉ねぎのスープと浜松餃子(^▽^)
新玉ねぎはトロトロで美味しかった~(≧∇≦)



夜のお酒はホットワインに仕込んできたフルーツブランデー(≧∇≦)
ダンナくんと二人でまったり飲みました♫





日曜日の朝はそれほど寒くなったので、爽やかに外でコーヒータイムd(^_^o)



子どもたちが二人で遊べるようになって、少し手がかからなくなってきたなぁなんてしみじみ思ったり(*^_^*)

ダンナくんが撤収作業をしている間、最後にお散歩。
ため池には緑色の卵がいっ~ぱいありました∑(゚Д゚)
きのうはなかったはず。。。
ってことは夜産んだ!?
この卵から去年の春に見た大量のおたまじゃくしが生まれるのね~(^_^;)
ちょっと気持ち悪かったけど、生物の勉強になりました☆
いつおたまじゃくしが生まれるのかちよっと気になります。。。

そんなこんなで、のんびりキャンプを楽しみました(*^_^*)

薪ストーブデビューキャンプ
先々週末、久しぶりにキャンプに行きました(*^_^*)
目的は、憧れの薪ストーブのデビューのため(^o^)

今回も行き先は某温泉キャンプ場☆
道中、雪が残っているところがあって、まさか!?と思ったらその通り!!
キャンプ場は真っ白でした(・Д・)ノ



予想外の雪中キャンプ(?)にはしゃぐ子どもと私(o^^o)
リクは氷の上でスケートしてみたり



面白い氷を見付けたり



芝滑りも雪の上は超早くてちょっと危険だったり∑(゚Д゚)



とにかく雪と氷でたくさん遊べました(*^_^*)



お隣には、我が家が購入した薪ストーブを教えてくださったkazuさんが偶然来られて、かわいいワーゲンバスにサイドテントを張られました♫



kazuさんのサイトは全てがおしゃれ(≧∇≦)

手作りテーブルに、ランプシェードを付けてリメイクしたアンティークのランタン、カステルメルリーノのテーブルにサンドチェアのハイチェア(って言うのかな?)





素敵過ぎて、ワーキャー騒いじゃいました;^_^A

さて、いよいよ今回の目的、薪ストーブの初点火です(*^^*)



問題もなく、無事に点火できました~!!
やっぱりこの子可愛い~(≧∇≦)
迷ってた子もあったけど、この子にして良かった☆

薪ストーブってとっても暖かくて、外は雪が溶けないくらい寒くても、テントの中は快適でした~d(^_^o)

この日の夕食は。。。



あと、手作りウインナー。



子どもたち、たくさん食べてくれました(*^_^*)

夜は薪ストを消して、外はマイナス5℃まで下がったのでさすがに寒かったけど、対策をすればもう少し暖かく寝れそうです。

次の日は、キャンプ友のyachikoさんがデイキャンプで来られました~(*^_^*)
久しぶりの再会に積もる話もたくさんで、子どもたちも回を重ねるごとに仲良くなるのが嬉しかったです☆





yachikoさんの新幕の初張りが完了し、お昼ごはん&まったりタイム~♫



お昼ごはんはyachikoさん特製ハンバーグと我が家の豚汁。



ハンバーグはお店に出せるってくらい超美味しかった~(≧∇≦)
ごちそうさまでした☆

その後は焼き芋食べたり、おやつ食べたり、何かたくさん食べた気が。。。;^_^



yachikoさんの新幕は赤い玉ねぎちゃん(ベルガンス ウィグロ)
とってもかわいかった~♫
母子キャンできるように、がんばって一人で張ってましたd(^_^o)

我が家も夏に快適に過ごせる新幕がほしい~( ´ ▽ ` )

楽しい時間はあっという間に過ぎ。。。
kazuさんに薪ストの掃除の仕方などを教えていただきながら、撤収作業。

いつものように温泉に入って帰りました(*^_^*)









プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
