<<04  2014,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新幕レポ
今回の目的はもう一つ、新幕の初張りです☆

ということで、新幕のレポを。。。

夏用のテントを探していた我が家。
希望は、遮光性があって風通しが良さそうなコットンテント。
ヨーロッパのかわいいてっこつテントやアメリカのコットンテントなど、いくつか候補はあったのですが、「ノルディスクのココモいいよね」という話から、新しいテントYdunを発見!
小さいけれど、遮光性、風通し、予算もバッチリで即決でしたd(^_^o)



出入り口は2つで両方メッシュになっていて、小窓も4つあるので風通しは良かったですd(^_^o)
ポリコットンなので遮光性も良いです☆






同じノルディスクのタープ”Kari Diamnd”を張って。



高さは130cmしかなくて広さも4人用なので、大人2人子ども2人が寝るスペースと荷物を入れて余裕なしという感じでした。
夏はテント内で過ごすことはほとんどないので、この広さで十分です。
お気に入りのテントになりました(*^_^*)

スポンサーサイト
橋の下
音楽フェス「橋の下」に行って来ました。
テーマは”soul beat asia”
阿波踊りをしたり、沖縄の太鼓連がいたり、独特な雰囲気でした(*^_^*)
屋台も「和」な感じd(^_^o)









子どもたちはキッズコーナーで工作をしたり、モンゴルの楽器「馬頭琴」を体験したり、竹のピラミッドに登ったり(*^o^*)







キャンプするか迷っていた我が家ですが、会えるかなぁと密かに期待していたgomeさん一家に会うことができ、即キャンプ決定!!

土曜日のお昼前に到着し、キャンプサイトにテントはポツポツという感じ。
gomeさんのお隣に新幕を張らせていただき、一緒にフェスを楽しめました♫



子どもたちは一緒に公園に行ったり、読み聞かせをしてもらったり、作った人形で遊んだり。。。





その後、私は夜小学校PTAの会議があったので、一度家に帰って会議に出席、そしてまた会場に戻りましたd(^_^o)

夜はこんな感じ。



竹のキャンドルもきれいでした☆



次の日、朝早く撤収されたgomeさん一家を見送り、ゆっくりする間もなく公園へ;^_^A



ライブ会場では馬頭琴の演奏とホーミーを初めて聴き、感動( *´▽`*)



演奏に合わせてみんなで踊ったり



私も馬頭琴を弾いたり♫



この馬頭琴、弦を押さえるのが上からではなく横からなので難しかったけど、ちょっと音楽をかじった身としては、「一曲弾けるようにならないと」というプライドが勝って、簡単な曲がなんとか弾けるようになりました。
満足、満足♪( ´▽`)

その後はおもしろ紙芝居を見たり、ゴミ拾いをしたり。





このゴミ拾いは、ゴミ交換所に行ってスーパーの袋をもらい、ゴミを拾って持って行くと、1回目2回目は小さい木のメダル、3回目は大きい木のメダルがもらえるというもの。
メダルをもらえる達成感とゴミをなくそうという気持ちを育てる、とっても良いシステムだと思いましたd(^_^o)

ライブ会場でゆっくり音楽を聞くことはほとんどできなかったけど、いろんな音楽をバックミュージックに、子どもたちとたくさん遊べたフェスでした♫(*^_^*)

キャンプファームいなかの風
ゴールデンウィーク前半で長野の「キャンプファームいなかの風」に行って来ました。

途中、道の駅ではたくさんの鯉のぼりが元気に泳いでいました。



キャンプ場、目の前には中央アルプスが広がる雄大な景色☆
ここにも鯉のぼり(*^_^*)



自然いっぱいのキャンプ場。
管理のお手伝いをされている近所の農家のおばさんが、ワラビが自生している場所や食べられる野草を教えて下さって、みんなで収穫(*^o^*)







ワラビは灰とお湯をかけて一晩おくというアク取りの方法を教えていただき、シャキシャキなワラビを初めて食べましたd(^_^o)

野生の猿もいました。





サイトには偶然にもテンティピが3つ並びましたd(^_^o)

ジルコン15のdiobloさんファミリー。
コンパクトな薪ストやファイヤーブラスターなどをかける自作ハンガーなど、素敵なアイテムがいっぱいでした(≧∇≦)



サファイヤ(サイズ分からず)のkeisukeさん。
他にもおしゃれなテントをたくさんお持ちで、刺激を受けまくりでした(≧∇≦)



お子さんたちと我が家の子どもたちが仲良くなり、ずっと一緒に遊んでました(*^_^*)

鬼ごっこしたり



縄跳びをしたり



ドーナツを作って食べたり



オセロをしたり



夜も焚き火に誘っていただいて、マシュマロを焼いたり、大人たちはキャンプ話で盛り上がったり、楽しい時間を過ごしました♫

今回二泊三日だったのですが、ゴールデンウィークが飛び石でなければもっと長くいたくなるキャンプ場でしたd(^_^o)

おまけ



帰りに買った鯉のぼりサブレ(*^_^*)
プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。