<<05  2014,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初出店
名古屋市天白区の徳林寺「つながりの朝市」に初出店しました☆
昔からハンドメイドが大好きだったので、夢が叶いました(≧∇≦)
以前からよく出店しているお友だちが誘ってくれて今日の日を迎えることができました(*^_^*)





子ども出店は無料だったので、リクもお友だちのお子さんと一緒に古着のお店を手伝ってくれました(*^_^*)

お寺の境内でのんびりした雰囲気の中、ハンドメイド作品のお店やこだわりのパン屋さん、無農薬野菜のお店など素敵なお店がありましたd(^_^o)

朝市はお昼までだったので、最後には主催者さんから野菜のちらし寿司が無料で振る舞われ、優しさを感じる朝市でした(*^_^*)

最後に私の作品をご紹介を。。。



↑ミニハンカチ
子ども服やスモックのポケットに入る大きさで作っています。
名前が書けるようにタグを付けました。



↑ガーゼマスク



↑ハンカチスタイとくるみのピンクッション
スタイはハンカチにもなり、ループタオルにもなる3wayになっています。
ピンクッションはオーナメントにもできます。



↑アンティーク風一輪挿し
茶色の小瓶にアンティークのラベルと切手を貼ってリメイクしました。

またどこかのイベントに出店する時はお知らせするので、よかったら遊びに来てください☆


スポンサーサイト
また琵琶湖畔キャンプ
5月31日、6月1日で、琵琶湖畔キャンプに行って来ました(*^o^*)
土日ともにお天気も良く、暑かったけど風は爽やかで日陰は過ごしやすかったですd(^_^o)



前に行ったフェスで工作をしたのが楽しかったので、今回は家からボンドや油性ペンなどを、持って行って工作をしました☆
子どもたちは石に絵を書き、私はモビールを作りました。



今回も初投入のアイテムがありました。
それはずっと前からダンナくんが欲しがっていたCAMP MANIAさんの焚き火ハンガー。

ダンナくんは朝から焚き火とかしない人なので、「あんまり焚き火しないでしょ。いらないよ。」と言い続けていたのですが、長野のキャンプ場で出会った方が持っていた焚き火台を私が気に入り、焚き火を頻繁にするなら焚き火台と焚き火ハンガーも買っていいよと許可しました。

それでとりあえず焚き火ハンガーのデビューです☆
このハンガーのおかげで焚き火でダッチフライパンで餃子が焼けて、なかなか上手くできない羽根つきパリパリ餃子がすごくおいしく焼けてました~d(^_^o)



焚き火が楽しくなったらしく、朝から男三人で焚き火してました(*^_^*)



今回もまた出会いがあり、お隣のサイトの方が、私たちがお会いしたことのあるキャンプブロガーのわぴこさんのお友だちマツケロさんでした!!
お話させていただいて、夜は焚き火トークで盛り上がりました(≧∇≦)
生ハムでアボカドを巻いた即席のおつまみでワインが進みました~♫



工作をしたり、湖畔を歩いたり、これといったことをしなくても、のんびりまったりして、今回も楽しかったです(*^o^*)





プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。