<<07  2014,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプ場のハシゴ part.2 大鬼谷
琵琶湖の後、大阪の実家に一泊して洗濯や買い出しを済ませて広島県の大鬼谷キャンプ場へ。
なぜどんどん西の方に移動しているかというと、この後島根の私の祖母の家に行くためです(*^_^*)

さて、山の中にある大鬼谷キャンプ場、ここでも雷雨にあいましたが、川遊びやヤマメのつかみ取り、滝への散策など、盛りだくさんで楽しめましたd(^_^o)



サイトのすぐ横下に川が流れています。



川の水はやっぱり冷たい!!



がんばって捕まえました(*^_^*)



ヤマメを見つめて



焼いて



食べました(*^o^*)

甘くて美味しい~と喜んでいました♫

次の日は滝へ散策。
しばらくは普通の道路を歩いて、最後にいい感じの森の中を歩いて



滝に到着!



涼しい~d(^_^o)



子どもたちは水着に着替えたけど、私は服のまま、最後に滑って転んでビショビショに(;^_^A
でも、ケガしなくてよかった~。

夜は炊事場でセミの羽化に遭遇!!







白っぽい黄緑の羽がとってもきれいで神秘的☆
セミは苦手なのですが、時間をかけて殻から出てくる姿には感動しました
(* ´▽`*)

こんな楽しいアトラクションもありました。
それは、ツリーアドベンチャー。
アスレチックが木の上にあって、大人でも楽しめるアトラクション。
最後は浅瀬の川の上を渡るジップラインもあって、気持ち良さそう~。



でもこんなに高いので、高所恐怖症の私には無理かな。。。(>_<)

我が家は誰も挑戦しなかったけど、子どもたちがもう少し大きくなったら、度胸試しにぜひやってもらいたいです!

そんなこんなで、琵琶湖~大鬼谷とキャンプ場のハシゴはとっても充実したものになりましたd(^_^o)

この後、島根の祖母の家に向かいます。
スポンサーサイト
キャンプ場のハシゴ part.1 琵琶湖
小学校は夏休みに入りダンナくんが連休を取れたので、初の試み、キャンプ場のハシゴをして来ました♫

まずは7月26日から二泊で琵琶湖の青柳浜キャンプ場へ。

相変わらず水がきれい~(*^_^*)
さっそく水遊び♫



リクはスイミングを習っているのとシュノーケルのおかげで泳ぐのが大好きになりましたd(^_^o)
コウはまだまだ怖がっています(^_^;)

今回のニューアイテムはテンティピの焚き火台☆

マシュマロ焼き焼きしたり、チキンの燻製を作ったり♫





夜は花火大会があって、湖畔からゆったり見れました♪( ´▽`)



そして、嬉しかった出会い♡
オシャレブロガーさんのsnowmanさん&yukkaさんファミリーにお会いできました( *´▽`*)

夜飲みもご一緒させてもらい、次の日は子どもたちも仲良く遊んで、偶然の出会いに感謝☆☆☆



おつまみもオシャレ~☆



ゲリラ豪雨の中、子どもたちは気にせずお菓子タイム♫
この後雷が鳴って、キャンプ場の放送で車に避難するように言われたので、子どもたちと私は車に避難しました´д` ;



雨が上がるとフリスビータイム♫

snowmanさんファミリーは帰られて、我が家はとあるお店に。。。(≧∇≦)



夜は花火をしたり、次の日もたくさん遊んで、今回もとっても楽しい琵琶湖キャンプになりましたo(^▽^)o












カヌーキャンプ
すっかり日が経ってしまいましたが、7月初めにカヌーキャンプに行って来ました☆
素敵ブロガーSGさんにカヌーキャンプのお誘いを受け、わくわくウキウキ♡

某キャンプ場で待ち合わせ、SGさん、みつ☆ひろさんとお久しぶりのご挨拶♫
そして、奥矢作湖に移動してドキドキのカヌーに乗せていただきました~(≧∇≦)



SGさんのカナディアンカヌー、素敵過ぎる~( *´▽`*)
子どもたちの嬉しそうな顔(*^_^*)
コウも意外と怖がらず、優雅なひと時を過ごすことができました。



こちらはみつ☆ひろさんのインフレータブルカヌーに乗せてもらったダンナくん。
組み立て方を見せてもらい、勉強になりました~d(^_^o)



せっかくの楽しい時間なのに雨が降って来てなかなかやまないので、一時避難して車でお弁当タイム。



朝作ってきたスパムむすびとにんじんサラダ、そうめん。
そうめんは寒かったのでお出ししなかったけど、スパムむすびは喜んでいただけたみたいでよかった(*^_^*)

結局雨は止まないので、カヌーは断念してキャンプ場に戻りました(*^_^*)



モスのパラウイング、親子張りd(^_^o)
貴重なものを見せていただきました。
二羽の蝶みたい♡



家で作ってきたレモネードを飲みながらしばし休憩。。。

夕方にはkazuさんも合流されて、夕食タイム。
みなさんいろいろと作ってくださったので、私は生春巻きとおつまみ少しだけ(^_^;)





kazuさんのサラダと砂肝のガーリック焼き。
男の料理でガーリック焼きにローリエを入れるあたり、さすがです!
ウチのダンナくんにも見習ってもらいたい~( ´ ▽ ` )



SGさんのいつものどて煮。
何日も煮込んだだけあって、お店にも出せるようなお味☆
どれもこれも美味しかったです~(*^o^*)
ごちそうさまでした~。

一つのタープの下で各自料理をしながら、おしゃべりしながら飲みながら食べながら。
まったりわいわい、こういうの大好きです(≧∇≦)

次の日、まだカヌーに乗りたいリクのために優しいSGさんが川で乗っていいよとカヌーを下ろしてくれました(*^_^*)



流れのほとんどない中洲の手前の川で乗り、行ったり来たりして、リクにはちょうど良かったみたい。
とっても喜んでいました(*^_^*)

リクに付き合わされた大人もUNOで盛り上がり



薪ばさみで子どもたちを追いかけるSGさんo(^▽^)o



コウはキャーキャー言って逃げ回ってました( ´ ▽ ` )

家族共々たくさん遊んでいただき、本当に楽しかったカヌーキャンプでした☆
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました(*^_^*)


プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。