<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2連キャンその1
9月14日、15日で大津谷公園キャンプ場に初めて行ってきました。
長男Rの保育園のお友だち家族と一緒に♪
本当は2泊したかったのだけど、台風が来るので泣く泣く1泊で帰ってきました。。(>-<)。。

先に着いた我が家ですが、Rは友だちが来るのを待ちきれず、「いつ来る?いつ来る?」としつこいほど言ってました( ̄ー ̄;
そしてお友だち到着。
男の子って何にもなくても走っているだけで楽しいんですよね。
しばらく走り回って遊んでいました(笑)
その後は曇り空の中、川遊びへ。

DSC_0021s_2013100812210963a.jpg

DSC_0008 (2)s

台風が近づく中、なんとか川遊びだけでもできてよかったですσ(゚ー^*)

今回、2家族のテントとタープを張れる広めの場所がなかったので、テントとタープは通路を挟んで別々にセッティングしました。
リビングにはノルディスクとヒルバーグのタープを。

IMG_2723s_20131008141321b97.jpg

夕方は早めにお風呂にしようと、車で10分の池田温泉に行きました。
本館に行ったら、男風呂に滑り台があったらしく、子どもたちはとっても楽しかったみたいです♪

この日の夕食は鶏がら塩鍋とつくねなどの串焼き、そして大人用に串揚げを(o≧▽゚)o

DSC_0045s_2013100812222608f.jpg

DSC_0042s_20131008122213bc1.jpg

キャンプで初めて揚げ物をしましたが、外で揚げたてを食べるのは本当においしいですね~(≧∇≦)
またやろうっと。

夜は定番の焼きマシュマロをして、子どもたちを寝かせたあとは大人の時間♪
ワインやサングリアを飲んだりして、寒くなってきたので紅茶でも~とお湯を沸かして今からお茶タイムと思ったら、Kの泣き声が・・・(〃´o`)=3
なかなか寝てくれず、お開きに・・・(´△`)↓
まぁ、夜中に起きるのはいつものこと、ただタイミングがね。。。(泣)
あぁ、お茶したかったよ~。

そして、2日目は朝から雨、雨、雨。
次の日は台風が来るのは分かっていたので、早めに撤収。
その間は子どもたちはカッパを着て歩き回ったり、トランプをしたり。
帰りに近くの池田温泉に入って帰りました。
今度は新館に。
本館と新館、どちらも入館料500円で、違うお風呂に入れるのでなかなか良かったですσ(゚ー^*)

川遊びができる大津谷公園キャンプ場、無料なので本当にありがたい(*´▽`*)
我が家の夏のお気に入りのキャンプ場になりました☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
