<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
のんびりキャンプ
週末にイベントに行きたい私と、キャンプに行きたいダンナくん。
二人の希望を両方叶えるべく、イベント会場に近い方面でキャンプすることに。
しかも、日曜日は雨予報だったので、金曜日の午後から行きました(*´▽`*)

行ったのは某無料キャンプ場。
平日だったので、我が家だけ。
広々のんびりと過ごすことができましたσ(゚ー^*)



キャンプ場と同じ市内にお友だちが住んでいるのを思い出し、遊ばない?とメール。
突然のお誘いにも関わらず、会いに来てくれました(≧∇≦)

遊具のある広場で遊んでいたのに、夢中になるのはやっぱり水場ですね。
誰かが落ちて濡れそうな予感がしたので、撤退ヾ(;´▽`A``
サイトに戻っておやつタイム。

a10DSC_0007.jpg

おやつを食べた後は、野球をしたり、鬼ごっこをしたり、トーマスの車に乗ったり。。。(o゚▽゚)o
久しぶりに会ったけど、仲良く遊べてよかった~σ(゚ー^*)

a10DSC_0035.jpg

a10DSC_0032.jpg

会いに来てくれたAちゃん、ありがとう!!(≧∇≦)

そして、日が暮れる前に夕食準備。

a10DSC_0060.jpg

Rの得意料理、ピーマンピザカップを作ってくれました。

a10DSC_0080.jpg

あとは、炊くだけのセットになっている栗おこわといつもの鶏塩鍋、の予定が鍋つゆを忘れたため、たまたまあったコンソメで洋風鍋になりましたヾ(;´▽`A``

a10DSC_0076.jpg

でも、コンソメ鍋はなかなかおいしかったです(´▽`)
こんな時のためにいろんな調味料を常備するべきだと学びました。

すっかり夜になり、Kが「緑の虫、怖い~」と言うので見てみると。。。

a10DSC_0081.jpg

ホントだ、緑の虫。
見たことないと思いながら、Rに聞いてくみると「マツムシじゃない?」と言うので、調べてみる。
ホントだ、マツムシ!!
ってか、なんでマツムシを知ってるの?
♫あれ、マツムシが鳴いている~、チンチロチンチロチンチロリン♫
「虫の声」の歌は知っているけれど。。。
図鑑が何かで見たのかな?
R、よく分かったね~σ(゚ー^*)

虫で盛り上がれるのも男の子二人の家族だからなんだな~なんて思いながら、子どもたちを寝かせて焚き火でまったりタイム(*´▽`*)
最近ハマっているカマンベールチーズに赤ワインという王道の組み合わせ。
おいしくいただきました☆

夜はそれほど寒くなかったので、一応持って来たストーブは付けなくても大丈夫でした。

そして、朝。
起きたら、ダンナくんがストーブを付けてくれたおかげで、テント内はぬくぬくでした(´▽`)

a10DSC_0096.jpg

やっぱりいいな~、ブルーフレーム(*´▽`*)

前からずっと欲しかったアラジンのストーブ。
我が家はダンナさんの実家を二世帯にして住んでいて、オール電化なので、灯油のストーブは置けないと諦めていました。
でも、冬でもキャンプできるために探して調べて、我が家に来てくれたアンティークのアラジン。
家でもリビングに置いて、眺めては幸せな気分に浸っています(*´▽`*)
これからも大切に使っていきたいです。

さて、二日目は11時までにチェックアウトしなければならなかったので、子どもたちを遊ばせながらボチボチと撤収を。

a10DSC_0136.jpg

Rがやっていて興味を持ったラジコンに初挑戦したK。
なかなか上手く操作できないものの、楽しんでいましたo(^▽^)o

時にはお手伝いをしてくれる二人σ(゚ー^*)

シュラフを運んだり

a10DSC_0141.jpg

カートを押したりしてくれました(*^-゚)v

a10DSC_0145.jpg

撤収を終えたら、遊具広場へ。

a10DSC_0164_201311102318329e6.jpg

a10DSC_0178.jpg

お昼くらいまで遊んで、私の行きたかったイベント会場に移動しました。

a10DSC_0194.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

この大きな木は!あそこですね?!
行ってみたかったトコロです☆
お花見の季節にぜひご一緒させてくださいましまし♡
ピーマンピザカップかわいくて美味しそう〜((●≧艸≦)プ
今度、作って〜ってR君にお願いしてみよう♫♫
Yachikoさんへ
そうです!あそこです!!
お花見の季節、すごく良さそうでしたよ~(*^-゚)v
紅葉もきれいそうでした。
ぜひぜひ一緒にお花見キャンプしましょう☆
ピーマンピザカップ、「作って~」て言われたら、喜んで作ると思いますよ~(*´▽`*)
困りますね~、うちのテリトリーで断りもなしに(笑)
夕方すぐ横の道走ったんでパトロールしとけば良かった。
花見キャンプのときは事前に申請してくださいね☆
SGさんへ
やっぱりSGさんのテリトリーだったんですね!!
失礼しました(笑)
SGさんのお家近いかなぁと思いながらも、バタバタしていてお誘いできず。。。
お花見キャンプにまたお邪魔します!!
花より団子キャンプしましょう(=´∀`)
プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
