<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
キャンプ楽しかったね
タイトルは、我が家の次男、二歳のKがキャンプ帰りに言った言葉(*^-^*)
最近、「キャンプ行きたいなぁ」とボソッと言ってみたり、折り紙を三角に折って「テント!」って言ってみたり。
長男のRも今回のキャンプは某温泉キャンプ場だよと言ったら、「よっしゃー!!」と大喜び(´▽`)
子どもたちの反応が良いと親としては嬉しい限りですσ(゚ー^*)

金曜日、Rを保育園に迎えに行ったその足で、夕方キャンプ場に到着。
夕食は家で作って来たおでんと、炊き込みご飯。

ssyDSC_0004.jpg

夜はアラジンちゃんを付けてぬくぬくと。。。

ssyDSC_0112.jpg

子どもたちが寝た後は、寒いのに焚き火をしながらワインで乾杯;^_^A

ssyDSC_0033.jpg

その日のテントは我が家とバイカーさんグループ、あとはキャンピングカーが数台でしたが、朝起きてみると、素敵なてっこつテントが2つ並んでいました〜!!
始めましてのだーのすけさんとラディンさん☆
その後nobuさん、Kazuさんも来られて、4軒のてっこつ村になりましたo(^▽^)o

ssyDSC_0088.jpg

てっこつ、あの小さいお家みたいな形、かわいいな~(*´▽`*)
欲しいな〜♡
車もまたレトロで素敵〜( ´ ▽ ` )

なんて思っていたら、続々とおしゃれテントが増えて行き、気付いたら、我が家の周りに白いトンガリ村が( ´ ▽ ` )
ベルテントにスーにアスガルド、くまさんマークもかわいい(*´▽`*)

全体像はこんな感じ

ssyDSC_0128.jpg

おしゃれテントが多すぎる~!!
今年の3月、4月に来たときはこんな感じじゃなかったのに、すごい・・・(*´ο`*)=3

いろんな方のサイトを見せていただいて、おしゃべりして、と~っても楽しい時間でした(*´▽`*)

子どもたちは、ギネスさんのベルテントでまったりさせてもらったり

ssyDSC_0081.jpg

芝滑りをしたり

ssyDSC_0091.jpg

サッカーをしたり

ssyIMG_3246.jpg

たくさん遊びましたσ(゚ー^*)

夜、子どもたちを寝かせた後は、またギネスさんのベルにお邪魔して、ハコケンさん、ガッキーさん、なかじさんの語らいに参加させていただきました♪(゚▽^*)
・・・が、Kが泣いたため私は早々に撤退・・・もう少しお話したかったなぁ~。

次の日の朝、朝6時半の気温0.3℃なり。
前の日は-1℃だったかな。
夜ストーブを付けて、寝る前に消す我が家のスタイルでも、何とか大丈夫でしたσ(゚ー^*)

ssyDSC_0133.jpg


朝ごはんはいつものホットサンドにサラダ、りんご。

ssyDSC_0054.jpg

日曜日はお昼に温泉に入って、ご飯を食べて帰る予定だったので、遊びながらも少しずつ撤収を。

お隣のKENさんファミリーが焚き火で焼きマシュマロをされていたので、ウィンナーを持参してちゃっかり参加(*´▽`*)

ssyDSC_0180.jpg

初めて焚き火でウィンナーを焼いたけど、これ、超おいしい~!!
「マシュマロは甘いからウィンナーも一緒にするといいね~」とKENさんの奥さんも気に入ってくださいましたσ(゚ー^*)

KENさんのサイトはカラフルでかわいい小物もいっぱい(≧∇≦)
特にネームプレートゾーンに♡

ssyIMG_3234.jpg

そしてそして、憧れのニッセンのストーブ♡♡♡

ssyIMG_3239.jpg

ダンナくんは武井さんの方が興味ありありだったけど、私は絶対ニッセン!!
いつかは薪ストもほしいんだけど、ニッセンもいいな~。。。
おしゃれなサイトを見せていただく度に物欲が・・・(; ̄ー ̄A

そんなこんなで、撤収ももう少しというところ。
SGさんがいらっしゃいました~o(^▽^)o
ほんの少しの時間だったけど、会えてうれしかった~♪(゚▽^*)

今回は本当にいろんな方とお知り合いになれて、おしゃべりできて楽しかったです(*´▽`*)

ギネス太郎さん、ハコケンさん、ガッキーさん、初めてゆっくりお話できてうれしかったです(*^_^*)

だーのすけさん、Nobuさん、ラディンさん、素敵なてっこつ村を見せていただきありがとうございました☆
Nobuさん、タコスごちそうさまでしたo(^▽^)o

Kazuさん、SGさん、久しぶりにお会いできてうれしかったです(*´▽`*)

KENさん、初めてお会いできてうれしかったです。
かわいいサイトにニッセンのストーブ、またゆっくりお話ししたいです(*^-^*)

なかじさん&なっち~さん、Enkazzさん&まさよさん、初めてお会いできてうれしかったです(*^_^*)
お子さんにもたくさん遊んでいただいてありがとうございました。

ちゃんか〜さん、初めてお会いできてうれしかったです(*^_^*)
またゆっくりお話したいです。

散り始めてたけど、紅葉もきれいでした(*^_^*)





さぁて、年明けはキャンプ行けるかな~。。。(* ̄ー ̄*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます☀
PONさん、キャンプ
お疲れ様でした~(*^^*)

かっこいいテンティピと、防寒対策のお話、ありがとうございました(>_<) チビちゃんが、本当に可愛くて堪らなかったです♡

じつは私もプラ板が好きで。。
次は、プラ板話もさせてください♫

またお会いしたら、ご挨拶させてくださいね(*^^*)
こんにちは。
声かけていただいてありがとうございました。
PONさんファミリー、多分何度かニアミスしてたみたいです。
てっこつリバイバルな予感ですが、PONさんもいかがですか?
ワンポールとはまた違った魅力ありですよ。
ぼんやりしてることが多いんで、また見かけたら声かけてください!
今後ともよろしくお願いします。
ちゃんか〜さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそお話しできて、とっても楽しかったです(≧∇≦)
プラ板お好きなんですか!?
またぜひぜひゆっくりお話ししましょ♫
今後ともよろしくお願いします☆
だーのすけさんへ
コメントありがとうございます(*^-^*)
アンティークが大好きなので、てっこつテントの古くてシンプルな感じ、惹かれます~(*´∀`*)
時間をかけて、素敵なのを探したいです。
今後ともよろしくお願いします☆
う〜っ!羨ましいっっ!
もうね、この週末に関してはそれしか言えない…(´・ω・)
年明けキャンプ!ウチも目標です☆
チラッと言ってたクリスマスキャンプが無理そうなので、新年会キャンプはぜひお声掛けをー!
Yachikoさんへ
今回は本当にコットン幕&てっこつ幕の展示会のようで、すごかったです♪(゚▽^*)
今年は我が家ももう行けそうにないので、年明けにぜひぜひご一緒しましょう!!
プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
