<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
12月の出来事その1 (写真追加しました)
家で仕事を始めたので、なかなか時間が取れず、ブログを放置していました;^_^A
12月の出来事をざざっと書きたいと思います。

☆保育園の発表会☆

長男Rの最後の発表会はお笑いって感じでした(^▽^;)
というのも、劇のクオリティーが低くて、セリフは小さい声の子が多いし、浦島太郎役の子の「あー楽しかった」というセリフは超ダルそうで笑いを取っていたし、なんか今年の年長のカラーで出ていて笑えました( ´ ▽ ` )
去年の年長さんはしっかり劇できてたのになぁ~。
でも、前日の祖父母への発表は上手にできたみたいです。



それに比べて、年中さんの方が落ち着いて上手に合奏とタップリンをしていましたね;^_^A
このタップリンがなかなか良くて、手袋の指先ににボタンがついていて、机をたたいて音を出すというもの。
年中さん25人での発表はなかなか見栄えがよかったです☆

☆夢の国☆

発表会後は夕方から東京に向かいました。
目的は夢の国、そうディズニーランドに行くこと(≧∇≦)
あまり乗り気ではなかったダンナくん。行くこともギリギリで決めたので、ホテルも取らずに行くことになり。。。
予定通り(笑)の車中泊(^◇^;)
でも、これが、なかなか良かったんです(^O^)
お台場海浜公園の駐車場に車を停めて、夜は夜景を見ながら歩いて、近くのショッピングモールで食事。
夜景とクリスマスツリーがきれいでした~(≧∇≦)



そして駐車場に戻って車中泊。
車の中は暖かくて、テントより快適( ´ ▽ ` )b
子どもたちも何の抵抗もなく、むしろ楽しんでいました♫

ディズニーランドはクリスマス仕様の土曜日だったので、激混み∑(゚Д゚)
ダンナくんに開園するなりファストパスを取りに走ってもらったり、ミッキーに会うために2時間並んでもらったり、パレードの場所取りをしてもらったり。。。
ダンナくん、頑張ってくれましたp(^_^)q



並んでいる間は交代で子どもたちと乗り物に乗ったりして、なかなか時間を上手に使えたと思いますd(^_^o)

ミッキーに会えるのを楽しみにしていた子どもたち。
会えた時はRは恥ずかしそうでしたが、Kは見たこともないような満面の笑みで本当に嬉しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))
それを見て、ミッキーがチューしてくれました(≧∇≦)

abDSC_0363_20140101220851de8.jpg

夜は東京に住んでいるダンナくん弟と会えることになり、ホテルも無事取れたので、夜のパレードは見ずにディズニーランドにさよならしました。



☆江ノ島☆

次の日は、これまた急に鎌倉に住んでいる私の友人に連絡を取り、会えることにo(^▽^)o
江ノ島で待ち合わせになったので、その前に電車好きの子どもたちのために江ノ電を見に行くことにしました。

由比ヶ浜の駐車場でたまたまフリマをしていたので、寄ってみると、ここがなかなか良かった*\(^o^)/*
アンティークな物、ウールのブランケットやパタゴニアのジャケットなどキャンプに使えるもの満載で、見ていてワクワクしました♫



何やらランタンを真剣に見ているダンナくん。
お店の人にいろいろと話を聞いてゲットしていましたよ*\(^o^)/*
コールマンの60年代のランタン200A☆
どんだけランタンいるの?って感じだけど、男の人って火器類好きですよね~( ´ ▽ ` )
がんばってケロシン化して、燃料タンクのパッキン変えたりして、きれいに火が付くようになったので、良しとしましょうd(^_^o)
私はパタゴニアのフリースを格安でゲットしました☆

そして江ノ島で学生時代の友人に約一年ぶりくらいに再会o(^▽^)o
穴場の民宿で、ゆっくりおいしい生シラス丼をいただき、海を見ながら子どもたちはお絵描きをして、母たちはしゃべりまくり、と~っても楽しかったです(≧∇≦)







↑ミッキーを書くR d(^_^o)



とりあえず、ここまで。
次回はクリスマスのイベントについて書きま~す☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

めーっちゃ充実してる!
発表会、その学年のカラーってあるんですよね〜!先生の個性が出たりもするだろうし。

Izzyさんが、ディズニーのパレードの場所取りしてる姿とか…想像するとちょっとこみ上げるものがw
クリスマスのディズニーは最高ですよね♬羨ましいっ!

フリマでまたまたお宝ゲット!
200Aは我が家の憧れ☆羨まし過ぎます!!
お宝遭遇率高くないですか??
今度ponさん、一緒にフリマとかリサショとか…お買い物連れてってくださいまし♡
Yachikoさんへ
Rの学年は男の子が多くて、しかもやんちゃな子が多いので、いつもわちゃわちゃですf^_^;
でも毎年年長さんの劇は完成しているので、心配もしつつちょっと期待もあったのですが、やっぱり〜って感じでした;^_^A
でも、本人たちは楽しかったみたいなので、まぁいいのかな。
小学校もどうなることやら。。。
フリマはたまたまやっていたので、ラッキーだったけど、イベントに行くと結構お宝に出会えますよ〜。
また情報交換しましょ〜♫
こんばんは~
夢の国行かれたんですね
izzyさんお疲れ様でした(笑) お父さんの腕の見せ所ですね!
江の島しらす丼おいしそう
ではまた~
gomeさんへ
夢の国では、マジックにかからないダンナくんでしたが、お仕事はきっちりがんばってくれましたd(^_^o)
江ノ島は始めて行ったのですが、海あり山ありでとっても良い所でした〜☆
次回は友人が住んでいる鎌倉をぶらぶらしたいです(*^_^*)
プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
