<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
のんびりキャンプ
先週末、暖かくなる前にもう一度薪ストーブを使いたいというダンナくんのリクエストにより、いつものところに行ってきました。

前日には、よく他のキャンパーさんとかぶる食器類に、年賀状用に彫った消しゴムはんこを押し、



フルーツブランデーを仕込んで、準備万端d(^_^o)



どんより空で時々雪も散らついていましたが、のんびりまったりできました(*^_^*)



薪ストに、温度計とファイヤーブラスターが新たな仲間に加わりました。



温度計があると、私にも薪の管理がしやすくて良かったですd(^_^o)

子どもたちとは、初めてマレットゴルフの林間コースをお散歩しました。



立派な霜柱がたくさん残っていて、コウはザクザクと踏んでは喜んでいました(*^_^*)





夕食は新玉ねぎのスープと浜松餃子(^▽^)
新玉ねぎはトロトロで美味しかった~(≧∇≦)



夜のお酒はホットワインに仕込んできたフルーツブランデー(≧∇≦)
ダンナくんと二人でまったり飲みました♫





日曜日の朝はそれほど寒くなったので、爽やかに外でコーヒータイムd(^_^o)



子どもたちが二人で遊べるようになって、少し手がかからなくなってきたなぁなんてしみじみ思ったり(*^_^*)

ダンナくんが撤収作業をしている間、最後にお散歩。
ため池には緑色の卵がいっ~ぱいありました∑(゚Д゚)
きのうはなかったはず。。。
ってことは夜産んだ!?
この卵から去年の春に見た大量のおたまじゃくしが生まれるのね~(^_^;)
ちょっと気持ち悪かったけど、生物の勉強になりました☆
いつおたまじゃくしが生まれるのかちよっと気になります。。。

そんなこんなで、のんびりキャンプを楽しみました(*^_^*)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
