<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
キャンプファームいなかの風
ゴールデンウィーク前半で長野の「キャンプファームいなかの風」に行って来ました。

途中、道の駅ではたくさんの鯉のぼりが元気に泳いでいました。



キャンプ場、目の前には中央アルプスが広がる雄大な景色☆
ここにも鯉のぼり(*^_^*)



自然いっぱいのキャンプ場。
管理のお手伝いをされている近所の農家のおばさんが、ワラビが自生している場所や食べられる野草を教えて下さって、みんなで収穫(*^o^*)







ワラビは灰とお湯をかけて一晩おくというアク取りの方法を教えていただき、シャキシャキなワラビを初めて食べましたd(^_^o)

野生の猿もいました。





サイトには偶然にもテンティピが3つ並びましたd(^_^o)

ジルコン15のdiobloさんファミリー。
コンパクトな薪ストやファイヤーブラスターなどをかける自作ハンガーなど、素敵なアイテムがいっぱいでした(≧∇≦)



サファイヤ(サイズ分からず)のkeisukeさん。
他にもおしゃれなテントをたくさんお持ちで、刺激を受けまくりでした(≧∇≦)



お子さんたちと我が家の子どもたちが仲良くなり、ずっと一緒に遊んでました(*^_^*)

鬼ごっこしたり



縄跳びをしたり



ドーナツを作って食べたり



オセロをしたり



夜も焚き火に誘っていただいて、マシュマロを焼いたり、大人たちはキャンプ話で盛り上がったり、楽しい時間を過ごしました♫

今回二泊三日だったのですが、ゴールデンウィークが飛び石でなければもっと長くいたくなるキャンプ場でしたd(^_^o)

おまけ



帰りに買った鯉のぼりサブレ(*^_^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
