<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
橋の下
音楽フェス「橋の下」に行って来ました。
テーマは”soul beat asia”
阿波踊りをしたり、沖縄の太鼓連がいたり、独特な雰囲気でした(*^_^*)
屋台も「和」な感じd(^_^o)









子どもたちはキッズコーナーで工作をしたり、モンゴルの楽器「馬頭琴」を体験したり、竹のピラミッドに登ったり(*^o^*)







キャンプするか迷っていた我が家ですが、会えるかなぁと密かに期待していたgomeさん一家に会うことができ、即キャンプ決定!!

土曜日のお昼前に到着し、キャンプサイトにテントはポツポツという感じ。
gomeさんのお隣に新幕を張らせていただき、一緒にフェスを楽しめました♫



子どもたちは一緒に公園に行ったり、読み聞かせをしてもらったり、作った人形で遊んだり。。。





その後、私は夜小学校PTAの会議があったので、一度家に帰って会議に出席、そしてまた会場に戻りましたd(^_^o)

夜はこんな感じ。



竹のキャンドルもきれいでした☆



次の日、朝早く撤収されたgomeさん一家を見送り、ゆっくりする間もなく公園へ;^_^A



ライブ会場では馬頭琴の演奏とホーミーを初めて聴き、感動( *´▽`*)



演奏に合わせてみんなで踊ったり



私も馬頭琴を弾いたり♫



この馬頭琴、弦を押さえるのが上からではなく横からなので難しかったけど、ちょっと音楽をかじった身としては、「一曲弾けるようにならないと」というプライドが勝って、簡単な曲がなんとか弾けるようになりました。
満足、満足♪( ´▽`)

その後はおもしろ紙芝居を見たり、ゴミ拾いをしたり。





このゴミ拾いは、ゴミ交換所に行ってスーパーの袋をもらい、ゴミを拾って持って行くと、1回目2回目は小さい木のメダル、3回目は大きい木のメダルがもらえるというもの。
メダルをもらえる達成感とゴミをなくそうという気持ちを育てる、とっても良いシステムだと思いましたd(^_^o)

ライブ会場でゆっくり音楽を聞くことはほとんどできなかったけど、いろんな音楽をバックミュージックに、子どもたちとたくさん遊べたフェスでした♫(*^_^*)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
