<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
カヌーキャンプデビュー☆
琵琶湖にキャンプに行った時、カヌーのお店に行きました。
実物を見たら、やっぱり欲しくなってしまい。。。

買ってしまいました*\(^o^)/*

これ↓



そして、8月11日~13日に福井県の九頭竜湖にて、カヌーキャンプデビューしました(≧∇≦)



九頭竜湖に行く途中、恐竜のいる道の駅に寄りました。
恐竜は決まった時間になると動くので、コウは怖がってました;^_^A

そして、九頭竜湖のキャンプ場「レイクサイドモビレージ」に到着!



キャンプサイトの目の前が湖畔で、良い雰囲気~☆
まだ紫陽花が咲いていました。

久しぶりのシャングリラを張って、早速カヌーを組み立てます。





風が吹いて雨が降りそうな天気だったので、なかなか進水式ができません´д` ;
子どもたちは待ちきれずイメージトレーニング(*^_^*)



風も少し落ち着き、雨はいつ降るか分からないので、乗っちゃおうということで進水式!!



カヌーにお神酒をかけて出発~*\(^o^)/*





私、子どもたちを乗せて一人で漕げるか心配でしたが、大丈夫でしたd(^_^o)
あ~、気持ち良かった~♪( ´▽`)

夕食は直火の焚き火で。



タンドリーチキンと



パエリア。
メニューはダンナくんと二人で決めるけど、作るのは主にダンナくん。
どんどん腕が上がってる気がしますd(^_^o)

夜は星空撮影をしながら、お隣のサイトの方とお話させていただきました(*^_^*)
ブロガーのほわいとぷらむさん。
カヌーをを2艇お持ちで、家族3人と従兄弟の子と2人ずつ乗って、40分くらいの源流の方まで行かれたそう。
残念ながら台風の後で流木がすごくて源流まで行けなかったそうですが、我が家もいつか行ってみたい場所です☆

次の日。

朝食後、みんながカヌーに乗っている間にバンズを手ごねで仕込みましたd(^_^o)
一人サイトに残ってても、パンをこねて充実~♫





ハンバーガーはアボカドがアクセントになってなかなか美味しかったです☆

昼食後、やっと晴れ間が。。。







湖面に映る緑がきれいでした(*^_^*)

次の日も最後に乗って、初めてのカヌーキャンプ、とっても楽しかったです♫



おまけ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

pon

Author:pon
キャンプとハンドメイドが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
